· 

30年ぶりの北海道旅行

千葉県船橋市からお越しいただたM様ご夫妻。

9月2日から二泊の日程でご宿泊いただきました。 

 

1990年代にご主人の転勤で4年間ほど新札幌にお住いになられたそうで今回約30年振りに奥様との北海道二人旅です。

 

お出迎えの際にかつてお住いになられた周辺をご案内する中、お子様が通われた小学校や商業施設など当時の面影が残る景観を楽しまれていました。

 

 

好天の二日目、30年前の札幌の思い出を語り合うべく、家内も含め4人で市内観光に出かけました。

 

 

東京から札幌への転勤辞令、3人のお子様とともに初めての北国での生活、”異国の地”とも思える生活環境ながら、ここはやはり北海道、ご家族でウインタースポーツも楽しまれたようです。ご主人はお仕事で道内を隈なく回られた一方、ゴルフは接待も含め100数十回は行かれたとか。

 

その後お子様たちはカナダやニュージーランドで長年生活されたそうで、ご当地でのエピソードや海外旅行での思い出もお聞かせいだだきました。また現在お住いのご住所を伺うに私の親戚もすぐ近所に住んでおり、M様ご夫妻との不思議なご縁を感じました。

 

30年の月日がタイムスリップしたかのようにお互い当時の札幌の情景やライフスタイルなどを述懐しつつ、お蔭様で私共も楽しいひと時を過ごすことができました。

 

ご家族の皆様がまたいつの日か、思い出多き北海道にお越しいただける日を楽しみにしております。

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    室橋 (水曜日, 08 9月 2021 08:59)

    本当に楽しい2泊3日を過ごさして頂きありがとうございました。お陰様で自分達だけでは回りきれなかった所を満喫できました。幸先がよかったのでその後も満足のいく旅になりました。北海道は好きなのでまた行くときは必ず新札幌寄りますので宜しくお願い致します。