· 

バンクーバーの夕日

好天のブリティッシュコロンビア。今日は、ビクトリアからバンクーバーへの日帰り旅行。


バンクーバー(ツワッセン)フェリーターミナルからバスを乗り継ぎ、UBCに到着。
桜の咲き乱れるキャンパスにて、20余年ぶりにDr.Yonemitsu氏との再会を果たすことができました。


UofAにて初めてお会いした当時とまったく変わらぬバイタリティと笑顔でその後の人生行路(まるで映画のようです)を語られ姿はまさに侍そのもの。


突然の訪問にもかかわらす、貴重な時間を調整していただき、積もる話は山ほどある中(その続きは次回のお楽しみということで...)
キャンパス内をご案内いただきました。


その後、新渡戸稲造庭園等をを視察しバスでフェリーターミナルへ。19時発のビクトリア(スワルツベイ)行きのフェリーに搭乗するころには鮮やかな夕照が乗船客を迎えてくれました。


昨年鑑賞したバンクーバーの朝日を心に焼き付けつつ再訪したバンクーバーでしたが、船上から眺める“バンクーバーの夕日”が今回の訪加を歓迎してくれているようなそんなひと時でした。