· 

All the best!

ブログでも何度かご紹介したサン・イングリッシュ・スクール代表の

ジェリーペトラッシュさん


20余年渡る日本での生活にピリオドを打ち、
この5月にご家族とともに母国のカナダに帰国されることになりました。


去る4月13日(土)には、北海道カナダ協会主催のお別れ会が、
札幌市内のホテルで開催されました。


ジェリーさん最後の“カナダ・スクール”となった「送別会」には
恒例の「クリスマス会」を彷彿させるほどの多数の参加者が集い、
改めてジェリーさんの人望の厚さとお人柄を垣間見たひとときでした。


思えば数年前、第1回目の「カナダ人としゃべらNight」のゲスト・スピーカーが
ジェリーさんだったと記憶しています。


入念に準備されたレジュメにカナダのスイーツ、
そしてシャイな日本人の気質を理解した丁寧な英会話教育は、
北海道カナダ協会の会員のみならず、
札幌で多くの生徒さんを魅了したことでしょう。


中島公園駅のサン・イングリッシュ・スクールは、
オーストラリア人のデビッド・ライトさんにバトンタッチし、
メールによるワン・ポイントレッスンも継続されているようです。


ジェリ-さんは帰国後、エンジニアを目指して、名門ダルハウジー大学に入学する
予定とのこと。


いずれまた、道産子の奥様と2人のお子様とともに
北海道に里帰りの機会もあろうかと思いますが、
これからもどうぞ両国の架け橋してご当地においても活躍されますよう、
併せてジェリーさんの夢の実現を心よりお祈りしています。